某俳優オタクの徒然ブログ

思ったことを書く。そんな自己満ブログです。

オキニ、オキラとは…

最近この言葉を初めて知りました(⌒-⌒; ) オキニ、オキラ。私はどちらかと言うとオキラ(苦手意識もたれてる?)ですね。 現在私を舞台好きにさせたきっかけとなった俳優さんを好きになって、約4年経ちました。 舞台終わりの握手会やイベントの参加は数回程行きましたが、なんとなく好きな俳優さんからオキラ(苦手意識?)持たれてる感じがします。 ・他の人の時はノリノリなのに、私の時だけ無表情&話あまり聞いてない。 ・最前にいるけど一向に目を合わせない。たまたま合った瞬間にあからさまに逸らされる。 ・お見送りの時、私が来た途端に顔を背けられる。 みたいな経験をしました。 「それなら参加すんなよ」 そう言うこと言われるの重々承知でございます。 握手会の時は、まだ好きになって間もなかったのであまりそこまで気になりませんでしたが、イベントの時はちょっと違和感を抱きましたね。 手紙もそんな毎度送ってないし、ましてや出待ちとか付き纏うような行為も一切してません。 「これって嫌われてるの?」 こういう経験したことある人ってどれぐらいいるんだろう…。

私のオタク像

舞台俳優オタクの方々によって、一途な方だったり複数好きな俳優さんがいる方がいますね。また、同担さんや他担さんと仲良くするにあたっての考えも人それぞれ。

私の価値観について書きます。

・推し以外にも多くの舞台を見に行きたい。

好きな俳優さんの舞台だけを見に行く人(大体一途な方に見られる)もいますが、私はどちらかと言うと沢山の舞台を見たい派。

やはり俳優さんによって演技の仕方が人それぞれなので、他の俳優さんがどんな演技をするのかが個人的に舞台を観劇する際にすごく楽しみにしているところです。

・現場被る被らない、年齢が云々に関わらず、みんな仲良く語ろうよ!派

よく『現場被る方』や『20↑(又は16↓)の方ダメ』みたいなのを偶に見ます。

「は?」って思ってしまいます(汗)なんとなく『現場被る方』は「一緒に観劇すれば話が盛り上がる」みたいな考えなのは薄々感じます。でも年齢指定って何?あまり理解できません。

年齢が違っても気が合えばそれで良いと思いますけどね(汗)

下からはどうしても譲れないものです。

・舞台俳優=アイドル

接触イベントをメインに行ってたり、ファンサ目当てに客降りがある舞台をメインに観劇する方が許せません。

・過激な同担拒否

同担拒否については多少理解あります。けど、明らかに独占欲が強い方が多々いることに、「いつかは暗殺されんじゃねーか?」みたいな恐怖心に怯えています(汗)

同担拒否の方でも「こだわりがある」から拒否してると言うなら話は別ですけどね。

以上が私の価値観です。

ブログについて

はてなブログを始めたばかりの初心者です。

当ブログについて説明します。

ここでは、私が約4年間舞台俳優オタクをしてきて思ったことを書きます。価値観が合わなかったり、また地雷を踏んでしまうようなことがありましたら申し訳ありません。

本当に思ってることだけ書くので、大丈夫な方だけ読むことをおすすめします。